茜さん
レビュアー:
▼
富豪殺害事件の真相をめぐり名探偵ポアロとパリ警視庁の名刑事が火花を散らす推理合戦。
南米の富豪ルノーが滞在中のフランスで無惨に刺殺された。
事件発生前にルノーからの手紙を受け取っていながら悲劇を防げなかったポアロは、プライドをかけて真相解明に挑む。
一方パリ警視庁からは名刑事ジローが乗り込んできた。
たがいを意識し推理の火花を散らす二人だったが、事態は意外な方向に……。
今回のポアロは「スタイルズ荘の怪事件」とは、ちょっと雰囲気が違ったと感じました。
これはアガサ・クリスティーのせいではなく、ただ単に翻訳者が違う方だったからでしょう。
私はどちらかと言うと「スタイルズ荘の怪事件」の方のポアロの方が好みです。
それと読んでいて思ったのは、ヘイスティングズがあまりにも惚れっぽい軽い男だなぁと。。。(笑
もしかして、女性ならどんな女性にでも告白してしまうのでは?と思っちゃいました。
それとタイトルが「ゴルフ場殺人事件」になっているけれど、実際にはまだゴルフ場を作る途中でゴルフ場が舞台ではなかったなぁと。
パリ警視庁から来たジロー刑事はポアロに対してバチバチでしたが、彼は刑事よりも鑑識課の方が能力を発揮できるのではないでしょうか?
本当なら次は「アクロイド殺し」なのですが3年前に読了しているので、その次を読もうと思っています。
投票する
投票するには、ログインしてください。
天然系変人B型♀です。ブログに読んだ本の忘備録を書いてます。
初志貫徹、実るほど頭を垂れる稲穂かな
読む本は表紙or題名or興味が沸いた本を選んでいますのでジャンルは雑多です。
暇な時はネット徘徊or読書orゲームしてます。
トライポフォビア^^;
豆腐メンタルです。。。
*過度な書評の誤字脱字の執拗な指摘、書評の文章への指摘は「迷惑行為」ですのでやめてくださいね^^;
キャッチコピーだけの方、読書記録用で他の方への投票を行わない方は投票出来ないのでごめんなさい。
icon⇒ノーコピーガール様@nocopyrightgirl
この書評へのコメント
 - コメントするには、ログインしてください。 
書評一覧を取得中。。。
- 出版社:早川書房
- ページ数:0
- ISBN:9784151310027
- 発売日:2011年07月08日
- 価格:1012円
- Amazonで買う
- カーリルで図書館の蔵書を調べる
- あなた
- この書籍の平均
- この書評
※ログインすると、あなたとこの書評の位置関係がわかります。






















