書評でつながる読書コミュニティ
  1. レビュアーランキング
  2. 1ページ目
詳細検索
タイトル
著者
出版社
ISBN
  • ログイン
無料会員登録

本が好き!レビュアーランキング

1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ  4倍値上げしても売れる仕組みの作り方
【最新書評】
1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方
書評を読む
Array
  • 合計:30p
  • 長文書評:0件(×5p)
  • ひと言:10件(×1p)
  • 得票数:20票(×1p)

「ビジネス書のエッセンス」というビジネス書のブログを書いております。ビジネス書籍の内容や読者のメリットを気の向くままにまとめました。「本が好き」のコメントと共に、ブログもご参照ください。

『スマホ1台でもう一つの収入源をつくる方法』
【最新書評】
『スマホ1台でもう一つの収入源をつくる方法』
書評を読む
Array
  • 合計:19p
  • 長文書評:0件(×5p)
  • ひと言:2件(×1p)
  • 得票数:17票(×1p)

どうもATSUSHIです。30こえてから読書に目覚めました! 読書って最高ですね(´▽`) ずっと引っかかってた疑問の答えが見つかったり、自分じゃありえない経験を疑似体験出来たり、色んな人の人の考え…

物語のある広告コピー シリーズ広告編
【最新書評】
物語のある広告コピー シリーズ広告編
書評を読む
Array
  • 合計:21p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:16票(×1p)

漫画から小説、新書まで幅広く読みます。

オタク市場の研究
【最新書評】
オタク市場の研究
書評を読む
Array
  • 合計:17p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:12票(×1p)

城めぐりと静かな喫茶店で本を読むのを趣味にしています。

『もしドラ』はなぜ売れたのか?
【最新書評】
『もしドラ』はなぜ売れたのか?
書評を読む
Array
  • 合計:16p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:11票(×1p)

新卒で入社した会社で同期が夜逃げすると言う出来事を経験する。その経験を切っ掛けに4か月で退社し、出版業界へ就職する事を再度決意する。 アルバイトを探しつつ、通信教育を受けたりしながら文章スキル上げる…

T.レビット マーケティング論
【最新書評】
T.レビット マーケティング論
書評を読む
Array
  • 合計:20p
  • 長文書評:2件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:10票(×1p)

採点は辛口ですが、基本的には書評を書いている=佳作以上、と理解して頂けるとうれしいです。 また、できるだけ誰も読まなさそうな名著をとりあげていこうと思います。 書評の役割がそういうところにあっても良い…

ブランド―価値の創造
【最新書評】
ブランド―価値の創造
書評を読む
Array
  • 合計:14p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:9票(×1p)

『1日1レビュー以上』(2022/2/23〜)目標。 【好きなジャンル】 SF、ファンタジー、サスペンス、生物、サイエンス…などなど。 ★レビューテーマ 時々以下をやります(随時追加予定) ・漫…

ロングテール‐「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
【最新書評】
ロングテール‐「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
書評を読む
Array
  • 合計:14p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:9票(×1p)

ジャンル問わず読んでいます。ブログにも掲載しているので、是非ご覧下さい。

RE DESIGN―日常の21世紀
【最新書評】
RE DESIGN―日常の21世紀
書評を読む
Array
  • 合計:14p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:9票(×1p)

元図書館司書。 なんでも食べて、なんでも読みます。

急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則
【最新書評】
急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則
書評を読む
Array
  • 合計:18p
  • 長文書評:2件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:8票(×1p)

藤田信之(Nobuyuki Fujita) 多摩大学大学院 博士課程前期修了 経営情報学修士 MBA 株式会社アイ・エム・エス 代表取締役 CEO SBLAB 代表 マイクロファーム・コンサルティング…

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
【最新書評】
マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法
書評を読む
Array
  • 合計:12p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:7票(×1p)

某大学を首席で卒業後、某ベンチャー企業に就職。法律に携わる仕事をしています。IntelligentBeast合同会社代表。

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方  成功を引き寄せるマーケティング入門
【最新書評】
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門
書評を読む
Array
  • 合計:12p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:7票(×1p)

はじめまして。ヨッシィーです。 本を読むことは、心と体に栄養を与えること。 読むと元気が出る、そして役に立つ、ビタミンたっぷりの“おいしい”本をご紹介していきます。

なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想
【最新書評】
なぜビジネス書は間違うのか ハロー効果という妄想
書評を読む
Array
  • 合計:12p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:7票(×1p)

忙しい日常の中でも「良い本」に向かい会う時間は貴重。秀悦な小説や、ビジネス書、統計書を読み始めると、時間を忘れるし、気がつくと思考もリフレッシュされているから不思議。

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉
【最新書評】
沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉
書評を読む
Array
  • 合計:11p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:6票(×1p)

自分のための備忘録と、駆け出しライターとしての訓練も兼ねて。皆さんの本との出会いをお手伝いできるようなレビューを心掛けます。

最強のPRイノベーターが教える 新しい広報の教科書
【最新書評】
最強のPRイノベーターが教える 新しい広報の教科書
書評を読む
Array
  • 合計:10p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:5票(×1p)

マーケティングとグラフィックデザインを勉強しながら美大の建築学科で制作している学生です。 いつの日か古典やほにゃらら業界の名著と呼ばれるような本を全部読むのが目標! まずは卒業設計のための勉強と経営…

出会って一秒! 「5」感で相手の心をつかんで離さない超営業術 (角川フォレスタ)
【最新書評】
出会って一秒! 「5」感で相手の心をつかんで離さない超営業術 (角川フォレスタ)
書評を読む
Array
  • 合計:10p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:5票(×1p)

「書評だにゃ!にゃんこ母さんと読むビジネス・マネー本」というブログで書評をしています。他にも育児絵日記なんかもやってますので、是非いらっしゃいませ~!

新版 サービスマネジメント入門―商品としてのサービスと価値づくり
【最新書評】
新版 サービスマネジメント入門―商品としてのサービスと価値づくり
書評を読む
Array
  • 合計:10p
  • 長文書評:1件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:5票(×1p)

某メーカにて社会インフラシステム向けのソフトウェア技術者やってますが、最近は管理職?本当は、もっと住民主体の街づくりを支援できるような仕事に就けないかなーとか大それた事を考えています。落ち込むと家で妻…

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
【最新書評】
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
書評を読む
Array
  • 合計:15p
  • 長文書評:2件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:5票(×1p)

ビジネス書や自己啓発書などを読み、仕事の効率アップ、プライベートの充実、自己の成長を目指しましょう。

ヒット商品を生み出す最良最短の方法
【最新書評】
ヒット商品を生み出す最良最短の方法
書評を読む
Array
  • 合計:14p
  • 長文書評:2件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:4票(×1p)

【1日1冊の読書習慣が人生を変える】 書評家/ライター。読書習慣の専門家。読書コミュニティ『Share読書.Com』運営。読書会運営やメディア執筆も。趣味:読書・映画・釣り・散歩。

すべては「売る」ために―利益を徹底追求するマーケティング
【最新書評】
すべては「売る」ために―利益を徹底追求するマーケティング
書評を読む
Array
  • 合計:14p
  • 長文書評:2件(×5p)
  • ひと言:0件(×1p)
  • 得票数:4票(×1p)

基本的にビジネス書が好きです。 小説では、東野圭吾さんや伊坂幸太郎さんなどメジャーところも好きです。 読んだ感想をブログに書いていきます。 よろしくお願いいたします。

フォローする

話題の書評
最新の献本
ページトップへ