Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本
中小企業者、自営業者必見のソーシャルメディア活用事例満載!
【こんな方にオススメ】(5段階) ●Facebook、Twitterをビジネスで活用したい ☆…
本が好き! 3級
書評数:8 件
得票数:16 票
「従業員第一経営で最幸の組織創り」がライフワーク。「新事業戦略作りと実行支援」「低コストIT活用」「経営に活かす財務」を得意として活動中。大阪府北部、京都府を中心に中小企業診断士として、中小企業の個別相談対応、各種コンサルティング、セミナー開催といった活動を行っております。ブログでは、『中小企業経営に役立つビジネス書・自己啓発書レビュー』として、2009年1月より月2回ペースでビジネス書・自己啓発書を中心に本の紹介を行っております。よろしくお願いいたします。
中小企業者、自営業者必見のソーシャルメディア活用事例満載!
【こんな方にオススメ】(5段階) ●Facebook、Twitterをビジネスで活用したい ☆…
景気を超越し、景気を創造する中小企業。そのベースには社員とその家族をはじめ、人を大切にするマネジメントがあります。
【こんな方にオススメ】(5段階) ●従業員第一経営の事例を学びたい ☆☆☆☆☆ 【レ…
バグジーを知ったきっかけは、京都での講演会で伊那食品工業の塚越会長とともに、パネルディスカッションをバグジーの久保社長もお話をされていた時です。ようやく、こうして購入して読むに至りました。本書の特徴は
【こんな方にオススメ】(5段階) ●従業員第一経営を具体的に学びたい ☆☆☆☆☆ ●社員…
今回も大変個性的で、持続的に増収増益も実現されている企業ですが紹介されております。これらの企業で共通して見られる点は、
【こんな方にオススメ】(5段階) ●就職希望者が殺到する秘訣を知りたい ☆☆☆☆☆ ●従…
成長は必ずしも善ではない。急成長をしないことも社会貢献。創業以来48年間、連続増収増益の発展。会社の目的は、社員の幸福な理想郷づくり。
【こんな方にオススメ】 ●持続的成長を望む中小企業経営者 ☆☆☆☆☆ ●事業の継続を重ん…
なぜこの会社の話を聞いて、人は涙を流すのか?心を打つ5つの小さな中小企業のストーリー従業員とその家族の幸せが第一
【こんな方にオススメ】 ●お客様、従業員の心を動かす会社を作りたい ☆☆☆☆☆ ●中小企…
従業員第一顧客第二主義。一人でも多くの人に知ってもらいたい会社。LCCの先駆けというだけでなく、読んで思わず涙するエピソード満載の伝説的サービスと社員を大切にするマネジメントにも注目!
【こんな方におすすめ】 経営者 ☆☆☆ 中小企業経営者 ☆☆☆ 小規模企業経営者 ☆☆☆ …
組織変革のプロセスをストーリーで学ぶ。
【こんな方にオススメ】(5段階) ●学習する組織について学びたい ☆☆☆☆☆ ●組織変革…