魅せる力―人が人を惹きつける目に見えないパワーの秘密

本書の最初の一文からの引用です。「人は人から好かれたら、すごく幸せだと思います。人は人を好きになれたら、さらに幸せだと思います」本書は、この人から好かれる「魅せる力」を身につけるためのものです。
本書の最初の一文からの引用です。「人は人から好かれたら、すごく幸せだと思います。人は人を好きになれ…

本が好き! 2級
書評数:31 件
得票数:52 票
ビジネス書や自己啓発書などを読み、仕事の効率アップ、プライベートの充実、自己の成長を目指しましょう。

本書の最初の一文からの引用です。「人は人から好かれたら、すごく幸せだと思います。人は人を好きになれたら、さらに幸せだと思います」本書は、この人から好かれる「魅せる力」を身につけるためのものです。
本書の最初の一文からの引用です。「人は人から好かれたら、すごく幸せだと思います。人は人を好きになれ…

小さい店でも人を集めたい。なるべくお金をかけたくない。広告のように短い期間の効果ではなく、継続的に効果のある方法を知りたい。本書は、そのような願望をお持ちの方に贈る書籍です。
小さい店でも人を集めたい。なるべくお金をかけたくない。広告のように短い期間の効果ではなく、継続的に…

経済学には「需要」と「供給」は、バランスのとれる均衡点に必ず落ち着くとあります。本書では、社会で起きている出来事も、必ずこの均衡点(物事の最も妥当な結果)に落ち着くことになると言っているのです。
本書は「経済学のものの見方、考え方」を身につけるためのものです。 経済学では、「需要」と「…

著者がどうしても伝えたいこと。それは・・・、「あなたの行動は、あなた自身が制限しているのであって、あなたが自分自身に許可を与えてあげるだけでチャンスを生かすことができる」ということです。
著者がどうしても伝えたいこと。それは・・・、「あなたの行動は、あなた自身が制限しているのであって、…

本書では「偉人」と呼ばれているような人たちの「ヒラメキ」ともいえるアイディアの生み出しかたのプロセスに焦点を当て、それを解き明かしています。
本書では「偉人」と呼ばれているような人たちの「ヒラメキ」ともいえるアイディアの生み出しかたのプロセ…

本書に記されているマーケティングの手法は、実践で使うために必要な2つの要素を備えています。まず、現場での検証を得ていることと、数値化ができることです。
本書に記されているマーケティングの手法は、実践で使うために必要な2つの要素を備えています。まず、現…

本書は、なぜリッツ・カールトンが多くの人から愛され、またここに宿泊したいと思っていただけるのかということを、本当にあった感動のエピソードとともに語られています。
本書は、なぜリッツ・カールトンが多くの人から愛され、またここに宿泊したいと思っていただけるのかとい…

採用というと、応募者側の書籍はたくさんありますが、本書は企業が採用に失敗しないために知っておかなければならないことが記されています。採用を勘だけを頼りに行うようなことにしないためにも本書は有効です。
採用の目的とは あなたが経営者で、人を採用するとき、何を基準に採用を考えますか? …

経済や政治などについて、マスコミや評論家の方の意見を、何も疑うことなく信じてしまいがちです。著者によれば、その論調は明確な資料やデータに基づかず、検証もしないまま、世間に発表されているというのです。
私たちは、経済や政治などについて、マスコミや偉い評論家の方の意見を、何も疑うことなく信じてしまいが…

話し方やわかりやすく伝えることは、もちろん大事なことなのですが、それを聞いてくれる人の存在を忘れてはいけません。よい聞き手というものは、どのような話し手でも、うまく話をさせることができるものです。
現在書店には、話し方の本や、わかりやすく伝える技術の本などが多く出版されています。それだけ、それら…

人から教えられる優しさというものは、聞く側からすれば、当然のことばかりであり「言われなくてもわかっている」と反発すら受けそうです。では、なぜその当然であるはずの優しさを忘れてしまうのでしょうか。
「優しさ研究所」本書は、このタイトルにあるように、優しさについて書かれています。 表現の…

本書は「他人ができた」ことをマネするのではなく、たった1つの文章を穴埋めするだけで、お客様の要望を聞きだす方法を教えてくれるものです。
営業関係の書籍は、たくさんありますが、肝心なことが抜けています。 著者は、書店に並ぶセール…

交渉とは、意識をしていなくても、つねに繰り広げられ、生活に影響を与えています。例えば夫婦間や親子間、ビジネスの現場などで、「かけひき」という名の交渉をしていることに気づくはずです。
交渉とは、意識をしていなくても、つねに繰り広げられ、生活に影響を与えています。例えば夫婦間や親子間…

本書は、一言で表すと「成功とは、自分自身にある何かから生まれるものではなく、他人から与えられる何かにある」というものなのです。
いきなりですが、本書には驚かされました。本書は、よくある自己啓発本とは、まったく違う視点から書かれ…

ふとできたすきま時間を、どのように活用していますか?私は15分のために喫茶店に入ろうとは思いませんが、本書では、そのすきま時間の活用場所として、喫茶店の魅力が紹介されています。
あなたは、ふとできたすきま時間を、どのように活用していますか?「待ち合わせに早く着いた」「次の仕事…

言葉というものには不思議な力があります。特に書き言葉は流れていく話し言葉と違って、より人の心に働きかけるものです。本書は、その言葉によって人を動かすための文章を書けるようにしようというものです。
言葉というものには不思議な力があります。特に書き言葉は、流れていく話し言葉と違って、より人の心に働…

「そこまでやりますか!」と言いたくなるドケチさと、「そんなことに、そんなにお金を使っていいの!」という反ドケチさの、両方のおもしろエピソードが載っています。
本書は、未来工業株式会社 取締役相談役 山田昭男さんの書籍です。 山田昭男さんとは、自他共…

一生懸命頑張ってもうまくいかない人がいます。いま心の中で返事をされた方、本書を読んでいただくと、うまくいくヒントを得ることができるかもしれません。
一生懸命頑張ってもうまくいかない人がいます。いま心の中で返事をされた方、本書を読んでいただくと、う…

本書は、どちらかといえば営業経験が2、3年の人が、次の段階にステップアップするためにお薦めの書籍です。
いきなりですが、最近発売されたiPad2を店頭で見かけたら、私は値段さえ高くなければ、買うかもしれ…

本書を手にとった理由は、引き寄せの法則の原理を脳と心の仕組みから、理解できるようになっているのではないかと思ったからです。
人によって見えるものが違う 私たちは、日々たくさんの情報に接していますが、それらの情報は無…